400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

#400字感想文『君だけが知らない』

こんばんは

ソ・イェジさんが出てる『君だけが知らない』見て来ました。

 

 

一文で概要

目覚めると全身傷だらけで記憶喪失になっていたスジン(ソイェジ)、夫”ジフン”と徐々に日常生活を取り戻していくが、スジンが見る未来に精神が不安定に、、、これは現実なのか幻なのか、、

400字感想

記憶喪失をいいことに周りの人が(特に夫)都合のいいように仕向けてるのかな、ほんとに夫なのかな、殺されたりしないかな、とドキドキしながら見ていました。単純なサスペンスかと思ってたんですけど、後半になるにつれ状況が変わって、スジンが見える予知のような未来のような現実なのか幻なのかの真実も見えてきて、最後の最後はバタバタと結末に向けてスピードが上がっていく感じ。

自分が年と共に涙腺が激弱になって来てることもあり、涙が出そうになりました。

好きだから相手のためにここまでできるんだろうな、とか、最初から後半まで疑っててごめんなさい、とか、いろいろ思うことはありました。

最後の2枚の写真に関しての回想のシーンだけで思い出すだけで涙ぐんじゃう。

どうか幸せになって!!😢😢

 

 

見たい映画ありすぎて追いつかないです><

韓国映画ばっかり見ちゃいますけど、やっぱ映像の切り替え方とか好きだなぁ、と思いました。

また更新します☆