400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

#400字感想文 『ある日~真実のベール/어느날』

こんにちは^^

 

最近筋トレを始めました!

始めてからなんだか体温が高くなったみたいで、外でもあまり寒く感じない気がします。

 

さて、今日はキムスヒョンさん主演のドラマについてです。

 

 

一文で概要

大学生キムヒョンスがひとりの女と一夜を共にした翌日、身に覚えのない殺人容疑をかけられてしまい、無実を証明しようと奮闘していく物語です。

400字感想

キムスヒョンさんが出てるということでみない訳にはいかず、huluで見て来ました!

最初からすぐに重い空気になり、光が見えなさ過ぎて1話見て少し放置していたのですが、年末年始にやっと見終わりました。(進めば進むほど次が気になる韓国ドラマあるあるですね)

全部で8話という韓国ドラマとしては短いですね。(といっても1話自体は60分前後ある。。) 割と序盤からずっと無罪を主張し続けているのですが、終盤に近付くにつれてえ、ほんとに殺してないよね?ほんとは殺したの?二重人格なの?この人だれ?みたいな疑問の連続だったりで最後の最後まで見ないと分からないです。警察も検事も途中に出てくる女弁護士もすごくムカついて決めつけばっかりで凄くいらいらしながら見ていました。真実はごくシンプルなのに、周りがバカなのかそのシナリオ通りに進めたかったのか、、だいぶ時間が掛かったな、という感じです。

刑務所に入れられてる間の描写も韓国っぽくて好きでした。刑務所の主みたいなトジテがめちゃかっこいいのでそこも見どころですね。

 

huluかprome videoで見れるみたいですね。2月からはkntvでも配信するのかな?

気になった方見てください~

 

ではまた~