400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

#400字感想文『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

こんばんは

 

今回は、タイトルのウヨンウ弁護士について書きたいと思います。

今期はミナムダン(美男堂)が月火に配信、ウヨンウ弁護士が水木に配信だったので、毎日のようにウキウキ楽しく見ていました!

 

一文で概要

自閉スペクトラム症を持つウヨンウ弁護士が、ある縁からハンバダという大手法律事務所に入社し、様々な案件を解決しながら、成長していく法廷ドラマ

400字感想

ムーブ・トゥ・ヘヴンほど涙を誘うものではありませんが、登場人物の暖かさが感じられる作品でした。法廷シーンも多く、1話毎に案件についても結構詳しく描かれているのですが、それだけではなくて、一緒に働く同僚や上司との関係、日常も入っていてクスッと笑えるシーン、かわいいいい、と声が漏れるシーン、キュン?とするシーンいろいろありました。皆さん演技が上手いからなのか、ホントに引き込まれて感情移入してみてしまいましたね。最後は、これ最後までいく?まとめられる?終われるの?と思いましたが、ちゃんと綺麗に収まっていました。シーズン2やるみたいですが、2024年公開目標ですね。やるのであれば楽しみに待ちたいと思ってます。

このドラマは、特に未公開シーンも大好評ですよね。なんで本編に入れなかったん?!未公開シーン良すぎるし大事な場面過ぎる、、っていうのがありましたね(笑)

結構流れてくるので、興味があれば未公開シーン探してみてみるのも面白いと思います。

より登場人物が愛しくなります。

 

今日はまだ見たい映画があるので、明日も更新するかもです。

 

おやすみなさい~