400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

お久しぶりです

こんばんは〜

 

おひさしぶりです。

今日は400字感想文ではなく、最近のことについて心の整理も兼ねて書きたいな、と思います。

 

仕事

この一年、半年だけでもすごく変化がありました。2021年から同じ会社で非正規で働いているわけですが、、

ほんとはコロナがなければ大学卒業したらすぐに海外に行く予定だったんです。コロナでダメになっちゃって、日本で何しよう?となった時に正社員に拘らずに職を探してたんですね。コロナが落ち着いてきた今も海外に行きたい気持ちがなくなった訳ではないんですけど、もうちょっと日本で頑張れることあるなぁ、もうちょっと後ろ倒しにしても良いかなぁ、と思って今のところで働かせてもらってます。

 

勉強

元々通訳とか翻訳という職に興味を持っていて、今も諦めたわけではないし、外国語を使って仕事をしたい、という目標があります。今のところ30歳を1つの区切りとしてそこを目標に勉強を進めているんですが、やっぱりどうしても通訳翻訳大学院に行きたい!というのが最近の悩みです。難しいのはわかるし、今の勉強量じゃ足りないのは分かります。それでも、一回くらい人生で頑張ってみたいな、と思ってこれも30歳を目標に頑張ります。

語学以外にも仕事関連や個人的な興味で勉強したいと思う部分があるので、2024年は勉強の1年にしたいと思います。

 

貯金

貯金って難しいですよね。自分に甘々で散財ばっかりしちゃって、、これも大学と大学院に行きたいので、少しずつ貯金しようと思って頑張る予定です。一応普通の貯金の他に積立もやっていて、資産運用の勉強とかも興味があります。2024年はもう少し自分に厳しく!できたらいいな、と思います。

 

健康

コロナ禍以降、結構健康に過ごしてたんですけど、今年はコロナっぽいやつ(未診断)と眼球の痛みなど、結構体調崩してしまったので、来年は健康に気を使いたいと思います。運動の習慣が無いので、歩いたり、筋トレ、ストレッチなど日常的にできたらな、と思います。

 

まとめ

悩んだり、SNSを見たり、そういう無駄な時間を削ることから始めたいです。他人と比較せず、自分の目標のみに集中できるよう、もっと自分を好きになれるよう、来年も頑張って生きます!

 

では、次は400字感想文で☆