400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

#400字感想文『ザ・グローリー/더 글로리』

こんばんは~,お久しぶりです

 

 

母が先に見てて気になったので見てみたら激ハマりしました、こちら『ザ・グローリー』です。

3月10日にシーズン2の配信が始まり完結いたしました。

(配信日の夜からぶっ通しで見ました、すでに3周はしてます)

 

一文で概要

高校時代いじめられていたドンウンは十数年の時をかけ復讐を始める

400字感想

過去と現在を行ったり来たりする構造なのですが、高校時代のいじめがひどすぎてしんどい人は1話から飛ばしまくると思います。

復讐することを目標にコツコツと生きてきたドンウンが十数年の時を経て復讐していくのですが、 その努力と実行力がものすごいし、女を使わずに男の感情を掴むというか、もう次が見たい次が見たい!の連続で駆け抜けていきました。

協力してくれる人がいるのですが、その登場人物一人一人も濃くて、特に医師のチュ・ヨジョンが最高です。何がというと可愛さと闇と可愛さが。。

いじめっこヨンジンの夫ドヨンもイケオジ的でかっこいいんですけど、後半はすごい怖くなっていってましたし、最後の最後はオッパコワイㅠㅠㅠという感じですね。

すっきりしつつちょっと消化しきれないモヤモヤも残りつつ、何周も何周も見たくなる復讐ドラマです。

良い行いはまた返ってくるし、悪い行いも当たり前に回ってくるんだな、と再確認しました。人に優しく生きていれば、いつか誰かが助けてくれるかもしれませんね。とにかく私はまた1話から見たいと思います!

 

ではまた!