400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

#400字感想文『声/姿なき犯罪者』

こんばんは~

 

先週映画館でみてきました。

左に座ってる人がちょこちょこライン返してたのがほんとに最悪でした😢😢

 

一文で概要

元警察、現建設作業員がフィッシング詐欺の被害にあった家族と会社のために、大元をぶっ潰しにいく話。

 

400字感想

主人公ソジュン役のピョン・ヨハンさんがアルピーの平子さんに見えて仕方なかったです。。もちろんかっこよすぎたんですけどね。

こんなに簡単にひっかかる?元を辿るとこんなに大きな組織なの?とびっくりするフィッシング詐欺の話でした。騙す側の上層部が頭が良いのはもちろん、下っ端は替えの利く不法就労の人?って感じでした。

(日常でも映画の世界でもあふれてる使い捨ての表現とか思考とかホント無理なんですけど、、><)

 

日本でも、韓国でも年々被害が増えてるそうですけど、自分じゃ防ぎきれないほど手口が巧妙になってますよね。スマホ乗っ取られて電波阻害されて、人の心理を上手に煽ってる感じ。

映画では割ととんとん拍子にことが進んでいって大元のほうまでたどり着くんですけど、実際は国を跨いじゃうととくに追うのは難しいですよね。映画では中国のハニャンが出てくるんですけど、いろんな事情で韓国から来た働いてる人たちがたくさんいました。そこで気の弱い台本運びの人が意外な最後を見せてくれました。ほんと人間って見た目じゃわからない(笑)

韓国映画と言えば!なアクションシーンは特にエレベーターの空間?でのところですかね。見てるこっちがひやひやするシチュエーションで、カッコよかったです。

最後の締め方も綺麗で私的には満足な映画でした。

 

 

10月はあと2作品、韓国映画を見る予定なので、また書きます。

 

ではでは~