400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

#400字感想文 『オールド・ボーイ/올드 보이 』

こんばんは、今日はもう一つ感想文上げます。

オールド・ボーイ/올드 보이 』

5月に4Kで再上映してたので映画館でみてきました。

公開当時は中学生で存在自体知らなかったので、今回見れてよかったです。

一文で概要

15年間監禁された男は、解放された後自分がなぜ監禁されたのか、その理由を探し奔走する物語。

400字感想

なんで監禁されたんだろう?の答えが知りたくて見ました。グロもあるし、暴力的な描写が多くてお勧めする人は限られてしまうけど、『アジョシ』が好きな私は好きな作品でした。最後に解き明かされる理由はそんなことで、、?とか思うかもしれないですが、本人たちからすると、子どもだった当時は特に大事のように思えてしまうんですかね。

ムカつくやつがちゃんとムカつくし、こことここの関係がそうだったんだ、って腑に落ちることも多いけど、ラストの終わり方が賛否両論らしいですね。

気になった方は是非見てみてください。

ミド役のカン・へジョンさんが可愛すぎてかわいいかわいいって思いながら見てました。

 

ではまた