400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

こんばんは〜 おひさしぶりです。 今日は400字感想文ではなく、最近のことについて心の整理も兼ねて書きたいな、と思います。 仕事 この一年、半年だけでもすごく変化がありました。2021年から同じ会社で非正規で働いているわけですが、、 ほんとはコロナが…

#400字感想文『ザ・グローリー/더 글로리』

こんばんは~,お久しぶりです 母が先に見てて気になったので見てみたら激ハマりしました、こちら『ザ・グローリー』です。 3月10日にシーズン2の配信が始まり完結いたしました。 (配信日の夜からぶっ通しで見ました、すでに3周はしてます) 一文で概要 高校時…

3月1日※400字感想文ではありません※

こんにちは~ 一日一日過ごしてたら2月がいつの間にか終わっていました😢😢 最近はNCT DREAMの京セラ3Days、スキズ京セラ(26日)に行ってました。 住む家も探してます>< そうしてたらドラマも映画も見る気力が無く、、、 3月こそはいくつか見て400字感想文もアッ…

#400字感想文 韓国エッセイ『ナマケモノのように生きたい』

こんばんは、今日は本の感想です。 一文で概要 中国で過ごした1年の間にミニマリストへ目覚めた彼女の軸を綴ったエッセイ 400字感想 私も香港にいた1年はベッドと机しかない部屋でバストイレ共用だったので、場所に適応できるタイプなのですが、日本に戻ると…

#400字感想文 『ある日~真実のベール/어느날』

こんにちは^^ 最近筋トレを始めました! 始めてからなんだか体温が高くなったみたいで、外でもあまり寒く感じない気がします。 さて、今日はキムスヒョンさん主演のドラマについてです。 一文で概要 大学生キムヒョンスがひとりの女と一夜を共にした翌日、身…

#400字感想文 韓国エッセイ『私ならではの方向に、私ならではのスピードで。』

あけましておめでとうございます 今年は海外に短期でもいいので住みたいです。 2023年1冊目は『私ならではの方向に、私ならではのスピードで。』です。 本屋でたまたま見つけて気になったので図書館から借りて一気読みしました。 一文で概要 気づいたら40代…