400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#400字感想文 映画『少年的你』(邦題:少年の君)

こんばんは~ 今日は去年の夏?くらいに見た映画です。(今更感。。) 中国でめちゃくちゃ有名な映画らしいんですが、私はたまたま広告見て知りました。 ちなみに主演女優の周冬雨さんは知ってました。 「僕らの先にある道」(后来的我们)に出てます。こちらもめ…

#400字感想文 映画『パイプライン』

こんにちは 今回は、韓国映画『パイプライン』!! 主演は、ソ・イングクさんです。 そして、物語の首謀者イ・スヒョクさんとは、「ナイショの恋していいですか⁉」というドラマで共演していたらしい。。 2月に日本で公開が始まったので映画館でみてきました…

#400字感想文 映画『Summer of 85』

おつかれさまです。 結構前にみた『Summer of 85』 書きたくなったので今更振り返りながら書きます。 一文で概要 出会いから別れまでの6週間を文章を書くのが得意な青年アレックスが文字に起こして振り返る物語。 私には死んで墓の上で踊ってくれる人はいる…

#400字感想文 映画『グリーンブック』

めちゃくちゃお久しぶりです。 あけましておめでとう、2022! 今年の目標は”映画100本みる”です。 今日は『グリーンブック』について。 割と最近の映画なんですよね、こちらの作品。 一文で概要 黒人差別が色濃く残っていた当時、イタリア系白人と黒人ピアニ…