#400字感想文 『2521』
こんばんは~
お久しぶりです。
この前、チェヒョヌクさんのペンミがあったので、その前に見ておこう、と思って
見るのを途中で止めていたこちらを一気見してきました。
一文で概要
INFの危機にある韓国の若者の苦悩や成長の物語で、2521の通り、主人公二人がその年で愛す話です
※見る気おこさせるような文章が書けなくてすみません><
400字感想
最初3話くらいで見るの辞めちゃってたんですけど、フェンシングに興味が持てない、って理由だったんですよね。
そのあと見るぞ!と思ってみてたらフェンシングに興味ある/ないなんて関係なく引き込まれて行って、最後の方は入りすぎて気持ち疲れちゃいました。
現在のコロナ禍から始まって、IMF危機っていう私がまだ生まれた頃くらい?の韓国の危機に直面してる時期に遡る話なんですけど、裕福だった家庭がいきなり貧乏になったり、これまでの生活が続けられなくなって好きな事を続けるとか、夢を追うとかより今を生きることに必死な印象を受けました。
韓国って残酷なことは残酷に描くのがすごい特徴的だな、って思うんですけど、それもちょこちょこ入って来てドラマの人の気持ちになってすごいイライラしました。(高卒とか、高校教師の体罰の話とか、、、)
2521の年になってからの2人はうまくいくと思ったのですが、結末的にはそうでなくて謎のまま終わってしまいました。。
とにかく、青春がいつまでも続くわけでもないし、皆で楽しく20代もその先の30代から先も生きられるわけではないけど、10代から20代の“青春”は何物にも代え難く、輝いてたという感じです。
あとやっぱりOSTがいいですね!Starlightももちろん、5人が歌うWith、ジヒョのStaedust love song、ドギョムのGO!。曲を聴くだけでシーンが蘇るような、素敵な歌ばっかりです。
最近は全然ドラマも映画も見れてないのですが、何とか時間見つけてみていこうと思います。
おすすめあったら教えてください~
ではまた!