400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

#400字感想文『美男堂の事件手帳』

こんばんは

 

今回は、今期見てた『美男堂の事件手帳』感想文です。

途中、自分的に中だるみしちゃいましたが、ラスト4話が最高でした。

 

一文で概要

妹達の力を借りて客の悩みを解決する元プロファイラー、現ニセ占い師の“ナム道士”ナム・ハンジュンは仲間と共に危険な事件に巻き込まれることになる。

400字感想

18話あるドラマですが、1話から14話まではゆっくり進んでいく感じで最後の15話~18話で勢いよく伏線回収されていく感じでした。最初にちょこっとこの人怪しいよね?って思わされるところがあったのに全く無視で進んで、やっと最後にまた出てくる感じ?

シリアスな場面もあればイチャイチャして面白い場面もあってインチキ臭い音楽も流れ出して、なんか楽しかったです。やっぱり緩急に弱いな、自分って思いました。ムカつくところがすっごくムカつくので勝手に感情移入しちゃいましたし、最後の何話かは待ちきれない!って感じになってました。

終わり方も良かったので、途中で辞めずに最後まで見切ってほしいドラマです。

 

個人的にオ・ヨンソさんめっちゃ好きなので、彼女が出てると見ちゃいます。ソ・イングクさんと同い年って知ってびっくりしました、いいコンビでした。

リアルでも仲良かったら面白いなぁ☆彡

 

ではまた~