400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

#400字感想文 『模範家族(모범가족)』

こんばんは、お久しぶりです。

 

今日は『模範家族』です。

 

1文で概要

離婚の危機と息子の治療費に悩む一家の主ドンハ(チョン・ウ)が偶然大金を見つけ盗んだことにより警察と麻薬組織から追われることになる。

―大金なんか盗むんじゃなかった―

 

400字感想

マイネームでも最高だったパク・ヒスン(マ・グァンチョル役)さんがとにかくかっこよかったです。麻薬組織とか、悪い中にある優しさとかこの人が一番似合います。

内容は最初はビビりながら途中で止めたりして見てたのですが、3話過ぎたあたりからはラストの10話まで一気見してしまいました。割と早い段階で全貌が掴めて、なのに最後2話くらいでまた展開が変わるんです。怖い・ムカつく・良い人・優しいみたいないろんな感情がぐちゃぐちゃで楽しかったです。

主演のドンハ役のチョン・ウさんは「このエリアのクレイジーX」で初めて見て、今回2度目ましてだったんですけど、頼りない、判断力に欠ける感じのどんくさい役がハマってました。

10話しかなくて1話も40~50分前後なので飽きずに最後まで見られると思います。

パクヒスンさん個人的にかわいいおじさんポジションで好きなので今度やる映画『警官の血』も観たいと思ってます。

 

ではまた~