400字感想文ブログ

映画や本について、400字にまとめて感想書いてます

#400字感想文 映画『操作された都市』

こんにちは

 

今日は『操作された都市』!!

 

1文で概要

強姦殺人の濡れ衣をきせられた主人公クォン・ユ(チ・チャンウク)がゲーマー仲間と真実を追い求め立ち向かう物語。

 

400字感想

無職ゲーマーのクォン・ユはある日ケータイを届けに行った後にその持ち主の強姦殺人という罪で逮捕されました。身に覚えのない証拠と前後の防犯カメラ映像の消失、、見えない大きな惡に立ち向かっていく話です。

無事脱獄を果たした後、ゲーマー仲間達がその犯人を捕まえるため手助けしてくれます。思った以上に大きな組織で、まさに“操作された都市”でした。

テンポよく進む話に、程よくムカつく黒幕、最後の展開まで楽しく面白かったです。

操作している部屋の映像がすごくて、すごいすごいいいながら見てました。技術がすごい。ほんとにああやって出来るようになってそう。。

チ・チャンウクさんは初めて見たのが、『ブラザー』という映画で最後にちょこっと登場するくらいのものだったのですが、他の作品もみてみたいです。

 

 

ではでは~